キャンペーンCMSを利用したお客様の声


本日は弊社SMARTCROSSのキャンペーンCMSをご利用頂いているお客様からの声をご紹介致します。キャンペーンの内製化を進めているキャンペーン担当者様はもちろん

  • SMARTCROSSのCMSに決めた理由を知りたい!
  • どのように活用しているのか実例を知りたい!
  • なぜ内製化しようと思ったのか、きっかけを知りたい!

というキャンペーン担当者様におすすめの内容となっております。

今回はキャンペーンCMSを導入頂きました企業様に「導入に至った経緯」と「導入後の効果」についてお伺いした内容をご紹介致します。ぜひ最後までご覧くださいませ。

それでは早速ご紹介していきます。

お客様の声:ハウスエージェンシー様 

導入に至った経緯について

親会社のキャンペーンを担当しているが、システムのことはあまり詳しくないので担当者の負担になっている。また、再委託先の選定は担当者まかせな部分もあり会社としてのルール化ができていない。毎回同じような施策でも、毎回結構なコストがかかっていて無駄に感じていました。

導入後の効果について

・プラットフォームをSMARTCROSSに統一することで、自社のシステム部門のような付き合いをしてもらっている。システム面でわからないことがあれば受注前、受注後問わずサポートしてもらって助かっている。

・同じような施策は複製することでカンタンに設定できるので、特に追加で費用がかかることもなくコスト面でもメリットは大きいと感じています。

お客様の声:事業会社様

導入に至った経緯について

キャンペーンやブランド毎に代理店が決まっているが、毎回実際に利用するプラットフォームが異なるため、セキュリティチェックが大変手間がかかる。 またその時だけの付き合いになるケースも多く、顧客データの活用、改善なども難しいため成長阻害要因になっている。

導入後の効果について

・システム部分はSMARTCROSSに統一することで一定の安全性・品質を保ち、価格も抑えることができた。

・企画や効果測定など、本来の業務に使える時間が増えた。

・LP制作・景品などは引き続き付き合いのある代理店にお願いしている。システム部分を代理店が担当しないので提案スピードも上がったように思う。

お客様の声:総合広告代理店様

導入に至った経緯について

コンペの際に価格で負けることが多く理由としてシステム部分の調達コストが高いことにあると感じている。調達コストを下げることができれば案件獲得の向上が見込める。プラットフォーム事業者とパートナーを組み、案件を安定的に獲得していきたい。

導入後の効果について

・CMSを導入することにより、1本あたりの調達コストを大幅に削減でき、価格でコンペに負けることは少なくなりました。

・自社だけでキャンペーンの立ち上げができる為すごく楽になりました。

・委託先の選定・実現の可否確認・ セキュリティチェック・仕様確認・見積・契約業務・請求処理、この全てが不要なのは大きいです。

まとめ

ポイント
  • キャンペーン1本当たりのコストの削減に効果的
  • キャンペーン調達コストが削減でき低価格帯でのコンペでの落選が減った。
  • 再委託先の選定を担当者任せにせず1本化する事で運用がスムーズに
  • セキュリティチェックや実現可否の確認等キャンペーン毎に担当者が行っていた作業が不要に
  • 負担となっていた委託先とのやり取りが減り、担当者が本来の業務に割ける時間が増えた。

キャンペーンCMSシステムについては下記の記事にて詳しく記載しております。よろしければ併せてご覧くださいませ。

また、キャンペーンCMSを導入頂きました企業様の活用事例集もご用意しております。下記リンクボタンより事例集ダウンロードフォームにアクセス頂き、無料にて最新事例集をダウンロードできます。こちらも併せてご活用くださいませ。

SMARTCROSSでは無料オンライン個別相談会を毎週開催しております。

  • まだ具体的な導入予定は決まっていない
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  • 納期や仕様について相談したい

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本日はSMARTCROSSの人気サービスキャンペーンCMSを導入頂きました企業様の声をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

少しでもキャンペーン企画の検討にご活用いただけたら幸いです。 

「どれくらい費用がかかる?」「運用方法について知りたい!」等、

ご不明点がありましたらお気軽にお問合せくださいませ。

ABOUT US

きのした
新卒で住宅メーカーの営業として従事、その後、SMARTCROSSカスタマーサクセスチーム立ち上げに伴い、2019年11月に株式会社メディアスクエアに入社。現在はマーケティングチームでお客様にとって有益なコンテンツの企画やデータ分析などを担当する。 趣味はドライブと映画・ミュージカル鑑賞。