キャンペーン運用の”内製化”と”コスト削減”を実現する「CMS」とは?

本日はSMARTCROSSの人気サービスの中からWebキャンペーンに特化した「キャンペーンCMS」についてご紹介致します。

  • キャンペーンの委託先を一つにまとめて運用を楽にしたい
  • キャンペーン運用の内製化を検討している
  • キャンペーンの実施コストと手間を削減したい

そんなキャンペーン担当者様におすすめの内容となっております。ぜひ最後までご覧くださいませ。

それでは早速ご紹介していきます。

サービス概要

アンケートフォーム、レシート応募フォーム、動画・写真投稿フォーム、お申し込みフォーム・お問い合わせフォームなど各種Webキャンペーンフォームを契約数内で自由に作成可能なCMSでございます。

管理権限を持った担当者様が1つのシステムで自由にフォームの作成・キャンペーンのリリース・応募データの管理等が可能でございます。社外の委託先とのスケジュール調整等が不要で、自社のスケジュールで進行する事ができます。

あらかじめテンプレートをご用意しておりますので、メインビジュアルや取得項目等の編集を行うだけでOK。難しい操作や専門知識は不要で誰でも簡単にご利用頂けます。

各キャンペーンごとに管理者権限を分けて担当者を管理する事ができますので、複数のキャンペーンを同時に運用する際にもセキュリティー面で安心です。

以下にキャンペーンCMSの特長をご案内致します。

キャンペーンの委託先を1本化

キャンペーンCMSは自社内で簡単にキャンペーンフォームの作成・キャンペーンの運用が可能となる、キャンペーンの内製化に最適なシステムでございます。

キャンペーンフォームの作成時にメインビジュアルや文言・公開日等の詳細内容も自由に設定・編集する事が可能なため、

各社とのスケジュール調整や仕様確認等が不要となり、キャンペーン担当者の手間を削減する事が可能です。

  • 新商品PRをすぐに開始したいけど、納期が短く断られてしまった
  • 社内調整に時間がかかる上に委託先との確認事項が多くストレスがある

という担当者様に非常におすすめです。

また、個人情報を含む応募者データの管理等、取り扱いを社内のみに限定する事で個人情報保護の観点からも安心して運用する事が可能です。

カスタマー
サクセス

SMARTCROSSキャンペーンフォームのテンプレートを使用しますのでTOP画像を差し替えたり、文言を設定・変更するのみで簡単にWebキャンペーンフォームの作成が可能です。プレビューをしながら細かな修正まで自社内で完結できて便利です。

ディレクター

専門知識不要の簡単な管理画面ですが、操作マニュアルもご用意しておりますのでご安心くださいませ。

運用開始後もお困りの点がありましたらご遠慮なく担当ディレクターにご相談くださいませ。

1本当たりのキャンペーン運用コストを大幅削減

CMS化の最も大きな利点のひとつが1本当たりのキャンペーン運用コストを大幅に削減できる!という点です。

キャンペーンを年間複数本実施する場合、コスト削減効果が見込めます。

例えば・・・

しかも年間最大100本までキャンペーンフォームの作成が可能ですので、これまでコストを割けなかったサブブランド等でも同費用内でキャンペーンの実施が可能となります。

また、月に複数回簡単なアンケートを顧客向けに配信していて、アンケートフォームをその都度簡単に複製したい。といったご要望にもお応えできます!

自社内で完結しますので、必要なフォーム数を簡単に複製して手間なく運用して頂けます。

導入事例

それでは実際にキャンペーンCMSを導入頂きました事例の中から、掲載許可を頂いている企業様の事例を2件ご紹介致します。

レシート応募/アンケートフォームCMS

株式会社クオカード様

定期的に開催されるアンケートキャンペーン・レシート応募キャンペーンの応募フォームを契約期間中・契約数内で自由に作成頂けるCMSです。
権限を与えられた管理者が、メインビジュアルや取得項目・投稿可能ファイル等を設定する事で、あらかじめ用意されたテンプレートに反映されます。お好きなタイミングで公開設定をして簡単にキャンペーンが開始できます。

キャンペーンフォームCMS

ヤフー株式会社様

Webキャペーンの応募フォームを自由に作成できるCMSでございます。
権限を与えられた管理者が、メインビジュアルや取得項目等を設定してフォームを作成します。さらに、フォーム作成時に管理画面で仕様に沿ったCSV を取り込むと、そのCSVに入力された「キャンペーン名」「賞品名」などがフォームに反映されます。手入力の必要が無く、手間やミスを削減できる仕様でございます。
※「CSVが取り込める仕様」はカスタマイズにて対応致しました。

まとめ

年間複数本のキャンペーン企画を抱えるキャンペーン担当者様にとって、より手間なく安心して運用できるキャンペーンシステムの導入は非常に重要です。さらに近年、個人情報の取り扱いの厳格化により、委託先を1本化することへの需要も増えています。

ぜひこの機会に「キャンペーンCMS」でコスト・手間削減、運用の内製化を検討してみてください!

ポイント
  • キャンペーン運用の委託先を1本化する事で担当者の手間を削減!
  • 委託先とのスケジュール管理や仕様確認に時間と手間をかけずに運用できる!
  • キャンペーン1本当たりの運用コストを大幅に削減できる!
  • 予算を充てられていなかったサブブランドでもキャンペーンを実施できる!
  • 簡単なアンケートフォームを自社のタイミングで必要な数だけ複製できる!

SMARTCROSSではオンライン相談を実施しております。

  • まだ具体的な導入予定は決まっていない
  • どのサービスを利用したらよいか提案が欲しい
  • どのようなサービスなのか詳しい説明を受けたい
  • 納期や仕様について相談したい

上記のような担当者様は下記ボタンより、お気軽にご予約くださいませ。teamsやZOOM等を使用して1時間程度、弊社担当者がご相談を承ります。

また「今すぐに相談したい。」「電話で構わないので対応可否を知りたい。」「口頭で要件を伝えたい。」という担当者様には電話相談予約窓口を設置しておりますので下記のボタンからアクセス頂き予約フォームよりお申込みくださいませ。担当よりご連絡させて頂きます。

本日はSMARTCROSSの人気サービス「キャンペーンCMS」についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

少しでもキャンペーン企画の検討にご活用いただけたら幸いです。 

「どれくらい費用がかかる?」「運用方法について知りたい!」等、

ご不明点がありましたらお気軽にお問合せくださいませ。

ABOUT US

きのした
新卒で住宅メーカーの営業として従事、その後、SMARTCROSSカスタマーサクセスチーム立ち上げに伴い、2019年11月に株式会社メディアスクエアに入社。現在はマーケティングチームでお客様にとって有益なコンテンツの企画やデータ分析などを担当する。 趣味はドライブと映画・ミュージカル鑑賞。