事例紹介No.14_限定商品を購入して抽選に参加!話題の映画とのコラボにより話題性UP!

本日は新しく導入頂きましたインスタントウィンキャンペーンの事例をご紹介させて頂きます。

  • 購買証明が確実なシリアル認証キャンペーンを実施したい
  • その場で抽選結果が分かる人気のインスタントウィンを導入したい
  • 購買意欲が高まる抽選方法やインセンティブで参加者数を増加させたい
  • 抽選を自動化してキャンペーンの運用をラクに行いたい

というキャンペーン担当者様に参考にして頂ける内容となっております。ぜひ最後までご覧くださいませ。

それでは早速ご紹介していきます。

キャンペーン概要

事例(インスタントウィンキャンペーン)

シン・ウルトラマン カミソリスタンドオリジナルマグカッププレゼントキャンペーン

貝印株式会社様

キャンペーンサイト:

https://www.kai-group.com/products/kamisori/product/shin-ultraman/

応募フォーム:

https://www.smartcross.jp/kai_shin-ultraman

※弊社は応募フォーム以降を担当致しました。

QRコード付きキャンペーンシールが貼付けされた限定デザイン商品を購入し、シリアルナンバーを入力して応募するマストバイキャンペーンです。その場ですぐに抽選結果が分かる人気のインスタントウィン仕様でございます。

応募フォームはシリアルナンバーを入力するだけのシンプルなデザインとし、アタリが出た方は発送先情報の入力フォームへ進む仕様となっております。当選者には後日シン・ウルトラマン限定コラボグッズが贈られます。

キャンペーンシールが貼付けられた限定コラボデザインの対象商品は売り場でも注目度が高いこと間違いなし!また限定デザインかつ、おひとり様何口でも応募が可能なため、キャンペーン期間中の再購入促進にも効果的です!

シンプルなフォーム×インスタントウィンで応募数UP!

本キャンペーンのように、その場で抽選結果が分かるインスタントウィンの抽選方法は手軽に参加しやすくユーザに人気です。さらに、応募フォームもシリアルナンバーの入力だけで抽選に参加できる為、非常に簡潔で、離脱も少なく応募数のUPに効果的です。

当選者のみ賞品発送の為の個人情報入力フォームへすすむため、不用意に個人情報を収集しなくて済むことも運営側としては嬉しいポイントです!

製品に関するアンケート等を取得することも可能です。ご希望の仕様やご予算に合わせてご提案させて頂きます!

インスタントウィンキャンペーンについては下記の記事でも詳しくご紹介しております。よろしければ併せてご覧くださいませ。

抽選の自動化でキャンペーンの運用がラクに

その場で抽選結果が分かり、ユーザ側が手軽に参加ができることがインスタントウィンキャンペーンの人気の理由ですが、運営側にも嬉しいメリットがあります。

それはキャンペーンの運用を自動化できる事!です。シリアルナンバーを入力して応募すると、システムで有効なシリアルナンバーかどうかを判別します。また、あらかじめ設定された抽選確率をもとに即時で自動抽選を行い抽選結果を表示させる事ができます。

当選の場合はさらに、自動的に賞品発送の為の個人情報入力フォームへと遷移し、個人情報を取得します。ここまでを完全に自動化させる事が出来るのです。

キャンペーン期間終了後、収集した当選者情報をもとに商品発送を行うだけでキャンペーンが完結するため、非常に人気の高いキャンペーンシステムです。

賞品がデジタルギフトコードやデジタルクーポン券などの場合、その場で表示させる、ということも可能です!インセンティブ付与まで自動化させることもできて非常に人気です。

※画像はイメージです

SMARTCROSSでは以下の機能を標準搭載としており、インスタントウィンキャンペーンをよりスムーズに運用する事が可能です。シリアル認証インスタントウィンキャンペーンをご企画の際にはぜひ参考にしてください。

  • 抽選確率の設定・変更ができる
  • 応募者のデータをいつでも閲覧・ダウンロードできる
  • 個人情報保護の観点から、個人情報を取り扱える権限が分けられている
  • 年代、性別、在住県別等の集計結果をグラフで確認できる

上記のほか、キャンペーンに必要な機能についてはオプション/カスタマイズにて追加する事も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

必要なものが全てそろったパッケージプランで簡単立ち上げ!

SMARTCROSSではネット投票キャンペーンの立ち上げに必要なものが全てそろったパッケージプランをご用意しております。インスタントウィンキャンペーンに関するお問合せ、お見積りのご依頼は下記のボタンをクリックしてサービス紹介サイトへアクセス頂き、ページ下部の問い合わせフォームへお進みください。

また下記フォームより本日ご紹介した事例を含めたインスタントウィンキャンペーンの最新事例集がダウンロードできます。ぜひご覧くださいませ。

SMARTCROSSでは無料オンライン個別相談会を毎週開催しております。

  • まだ具体的な導入予定は決まっていない
  • どのサービスを利用したらよいか提案してほしい
  • どのようなサービスなのか詳しい説明を受けたい
  • 納期や仕様について相談したい

上記のような担当者様は下記ボタンより、お気軽にご予約くださいませ。teamsやZOOM等を使用して1時間程度、弊社担当者がご相談を承ります。

また「今すぐに相談したい。」「電話で構わないので対応可否を知りたい。」「口頭で要件を伝えたい。」という担当者様には電話相談予約窓口を設置しておりますので下記のボタンからアクセス頂き予約フォームよりお申込みくださいませ。担当よりご連絡させて頂きます。

本日はインスタントウィンキャンペーンの事例をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

少しでもキャンペーン企画の検討にご活用いただけたら幸いです。 「どれくらい費用がかかる?」「運用方法について知りたい!」等、

ご不明点がありましたらお気軽にお問合せくださいませ。まだ具体的ではない、という方も大歓迎です。 

お急ぎの方には電話相談窓口もご用意しておりますのでご活用ください。

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT US

きのした
新卒で住宅メーカーの営業として従事、その後、SMARTCROSSカスタマーサクセスチーム立ち上げに伴い、2019年11月に株式会社メディアスクエアに入社。現在はマーケティングチームでお客様にとって有益なコンテンツの企画やデータ分析などを担当する。 趣味はドライブと映画・ミュージカル鑑賞。