事例Vo.4_オンラインイベント釣り具メーカー様の取り組み

事例(フォトコンテスト)

オンラインエギングパーティー2021

LP:https://eging-party.com/

コンテストサイト: https://www.smartcross.jp/daiwa_online-event/

※弊社はコンテストサイトを担当させていただきました。

本日は、新しく導入頂きましたフォトコンテストの事例をご紹介致します。

イベントを盛り上げる為にフォトコンテストを利用したい!

リアルイベントの実施が難しい昨今、オンラインイベントを企画したい!

実店舗への集客も増やしたい!という担当者様に

参考にして頂ける内容となっております!

それでは早速、ご紹介していきます。 

キャンペーン概要

毎年行われている人気のエギング(イカ釣り)イベントを、

リアルイベントの開催が難しい昨今でも、

お客様に楽しんでいただこうとオンラインで開催したイベントです。

8種類のテーマの中からお好きなテーマを選んで、テーマに沿った内容を撮影して投稿します。

投稿していただいた方の中からテーマ毎にそれぞれ抽選を行い、

当選した方には素敵な賞品が贈られます!

ご好評につき、昨年に引き続き2度目のご導入を頂きました。

投稿テーマを8種類用意する事で

様々な瞬間をテーマに沿って楽しく撮影する事ができます!

おひとり様何回でも投稿できる為、

次は違うテーマで撮影してみよう!と、

様々なエギングの楽しみ方を共有できて大変盛り上がります!

実店舗でもらえるステッカーと一緒に撮影すると当選確率UP!

今回は、フォトコンテストの開催に合わせて実店舗への集客もアップできるよう

店頭のキャンペーンと連動しております!

実店舗で対象商品を購入して頂いたお客様へオリジナルステッカーをお渡しし、

テーマに沿った写真にオリジナルステッカーを入れて撮影して投稿して頂くと、

当選確率がアップする内容となっております!

オンラインイベントでありながら、実店舗への集客アップ見込めるため

WEBキャンペーンの効果を最大限に発揮できるイベントとなっております!

誰でも気軽に参加できることがフォトコンテストの特長でもありますが、

商品パッケージと一緒に写っている写真を投稿してもらうことで

商品の認知度を上げる事が出来たり、

商品を使ったレシピやアイデアを投稿する事で購入意欲を促進したり

さらにそういった集客・販促効果のある写真を投稿してくれたユーザーの

当選確率を上げるなどの施策を加える事で

WEBキャンペーンの効果を最大限発揮できるフォトコンテストとなります!

様々な業種・業態のコンテストにも応用できますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

誰でも参加できるフォトコンテストとしたいが、

 実店舗への集客効果も高めたい!

購入した対象商品を使ったレシピやアイデアを集めて

 販促効果を高めたい!

パッケージの認知度を高めて新商品の認知度を上げたい!

等のご要望がある際、上記のようなフォトコンテストがおすすめです!

※詳細の仕様についてはお問合せください。

メールアドレス認証で2回目以降の投稿時、個人情報入力を省略!

今回はおひとり様何度でも投稿が可能なコンテストとした為、

複数回投稿していただけるユーザーの入力の手間を省く仕様をシステムに追加致しました。

1回目の投稿の際には、画像の添付と併せてメールアドレスと氏名・電話番号等の

個人情報を入力頂きますが、

2回目以降の投稿の際には、1回目の投稿時に使用したメールアドレスを入力すると、

個人情報の入力を省略する事が可能な仕様としました。

入力の手間を削減して何度でも投稿しやすい仕様としました。

※画像はイメージです

応募の手間が省けるため参加率のUPに期待できます。

※詳細の仕様はお問合せください。

コンテストサイトを見ているとエギングを楽しむ様々な瞬間の写真を

見ることができて、何度でも色々なテーマで撮影して投稿したくなりますね!!

初めてでも利用しやすいライトプランをご用意!

コンテストの立ち上げに必要な基本機能が全てそろったライトプランをご用意しております。

初期費用無料で、3ヶ月間~の利用が可能でございます。 

基本機能に加えてオプション・カスタマイズが必要な場合は、

スタンダードプランをご用意しております。

イベント・コンテストの企画内容に合わせて最適なプランをご提案させて頂きますので、

お気軽にお問合せください。 

最新事例のご紹介をさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか? 

「ブログや事例集には載っていないけど、こんな仕様でもできる?」「納期や費用はどれくらい?」等

詳細につきましてはお気軽にお問合せください! 

まだまだ具体的でない。という方でも大歓迎です。 

お急ぎの方は電話相談予約もご活用ください。

それでは本日もご覧いただきありがとうございました! 

ABOUT US

きのした
新卒で住宅メーカーの営業として従事、その後、SMARTCROSSカスタマーサクセスチーム立ち上げに伴い、2019年11月に株式会社メディアスクエアに入社。現在はマーケティングチームでお客様にとって有益なコンテンツの企画やデータ分析などを担当する。 趣味はドライブと映画・ミュージカル鑑賞。