事例Vo.2_レシート応募キャンペーン

事例(レシート応募キャンペーン)

HappyDrinkキャンペーン2021

LP:https://www.ucc.co.jp/happydrink2021/
応募フォーム: https://cp.smartcross.jp/happydrink2021/

※弊社は応募フォームを担当させていただきました。

本日は、新しく導入頂きましたレシート応募キャンペーンの事例をご紹介致します。

購入意欲UPに直結するマストバイキャンペーン

ご検討中の担当者様に参考にしていただける事例となっております。

購入意欲をさらにUPさせる工夫などもご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

それでは早速、ご紹介していきます。 

キャンペーン概要

人気UCCブランドのペットボトル・紙パック飲料を対象としたマストバイキャンペーンです。 

キャンペーンサイトより応募フォームにアクセス後、対象商品購入のレシートを添付し、

アンケートに回答して応募します。 

後日、当選者様には人気の調理家電を含む豪華賞品が贈られます。 

毎年開催される注目のキャンペーンで、弊社システムにてリピートでのご導入を頂きました。 

離脱が少ないシンプルな導線の応募フォームとなっております。

レシートは最大8枚まで同時に添付ができる仕様としました。

※弊社デモサイトの画面を使用しています。画像はイメージです。

当選確率UPの対象商品を用意して、購入意欲UP!

マストバイキャンペーンは対象商品を設定する事で

参加者の購入意欲をアップさせる効果がありますが、 

さらに今回は、購入意欲UPの効果を最大限に発揮させるため、 対象商品が複数ある中で

特定の商品を購入して当選確率がUPする仕様をカスタマイズ致しました! 

より購入を促したいリニューアル商品を購入したユーザーは当選確率が2倍となる仕様です。 

キャンペーン参加者が商品を選ぶ際に、

「いつもはこっちのドリンクだけど、当選確率が上がるなら新商品も試してみようかな」

「気になっていた新商品がキャンペーン期間中だ。試しに買ってみよう!」 

と、特定の商品への注目度を高め、購買意欲をUPさせる効果が期待できます。 

・マストバイキャンペーンで新商品のPRをしたい! 

・シリアルを商品別に貼り分ける手間・コストはかけたくない

 等のご要望がある場合、上記のようなカスタマイズが効果的です!

※詳細の仕様についてはお問合せください。

購入本数別にコースを用意して、囲い込み効果UP!

マストバイキャンペーンは参加者の購入意欲UPを期待できるキャンペーンですが、

さらに今回は、購入本数別にコースを3コース用意して、

キャンペーン期間中により多くの対象商品を購入頂ける仕様としました。 

豪華賞品が当たる24本コース、人気賞品が当たる12本コース、手軽に応募ができる3本コースと、

賞品のグレード別にコースを設ける事で、手軽に応募したいユーザーの参加意欲を妨げず、 

豪華賞品に応募したいユーザーを囲い込む効果が期待できます! 

一度の応募で最大8枚までレシート画像の添付が可能な仕様としました。

複数回に分けて対象商品を購入しても、一度にまとめて応募できる仕様としました。

※画面はイメージ図です。

応募したいコースと応募口数、

また当選確率UP商品を購入している場合は購入本数をそれぞれ入力して応募します。 

一度に複数の口数での応募も可能で、応募の際の手間も省けます。 

※画面はイメージ図です。

キャンペーン期間中に複数回、ご購入をいただいている場合でも、

応募の手間が省けるため参加率のUPや、囲い込み効果が期待できます。 

※詳細の仕様についてはお問合せください。 

必要な機能が全てそろったパッケージで運用もラクラク

レシートキャンペーンの立ち上げに必要な基本機能が全てそろったライトプランをご用意しております。 

シンプルで離脱の少ない応募フォームと、 

応募データの閲覧・ダウンロード等が可能な管理画面がパッケージ化されています。 

基本機能に加えてOCR(文字自動読取)機能が必要な場合は、 

スタンダードプランをご用意しております。 

またその他の機能につきましてもオプションやカスタマイズを豊富にご用意しており、

キャンペーンの企画内容に合わせて最適なプランをご提案させて頂いております。 

レシートチェック・問い合わせ対応等、事務局のご用意も可能です!

お気軽にお問合せください! 

OCR無料体験コンテンツ

OCR機能の無料体験コンテンツをご用意しております。

https://www.smartcross.jp/ocr_trial/

・乗り換えを検討しているので試してみたい

・読取精度がどれくらいか心配

・クライアントへの提案前に確認しておきたい。

という担当者様は、ぜひご活用ください!

最新事例のご紹介をさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか? 

「ブログや事例集には載っていないけど、こんな仕様でもできる?」「納期や費用はどれくらい?」等

詳細につきましてはお気軽にお問合せください! 

まだまだ具体的でない。という方でも大歓迎です。 

お急ぎの方は電話相談予約もご活用ください。

それでは本日もご覧いただきありがとうございました! 

ABOUT US

きのした
新卒で住宅メーカーの営業として従事、その後、SMARTCROSSカスタマーサクセスチーム立ち上げに伴い、2019年11月に株式会社メディアスクエアに入社。現在はマーケティングチームでお客様にとって有益なコンテンツの企画やデータ分析などを担当する。 趣味はドライブと映画・ミュージカル鑑賞。