受注後の流れについて

本日は弊社SMARTCROSSへのご質問でよく頂く 「受注後の流れ」についてご紹介します。

お問合せを頂き受注を頂いた後からキャンペーン開始までの

具体的な流れをご紹介していきます!

SMARTCROSSの導入を検討中・他社様からの乗り換えを検討中の担当者様、

また、初めてWEBキャンペーンの開催を検討するという担当者様

おすすめの内容となっております。

ぜひ、最後までご覧ください!

お問合せ/ご案内

インサイド
セールス担当

インサイドセールス部門のスタッフが対応させていただきます。
サービス資料、デモサイト、最新事例等のご案内や、ご要望のヒアリング、
最適なプランのご提案、料金体系、提供スケジュールの確認、
いただいたご質問などにご回答させていただきます。

まずはご企画中のキャンペーン・コンテストについて、

弊社キャンペーンシステムで運用が可能か、ご要望に合った内容で実施できるか等、

お気軽にお問合せくださいませ。

具体的な企画はこれから。という方も大歓迎です!

経験豊富なスタッフより、ご要望に合う最適なプランをご提案させて頂きます。

お問合せ頂いた内容には2営業日以内で回答をさせて頂いておりますが、

すぐに話しを聞きたい。という方は電話相談窓口をご利用くださいませ。

また不明点や懸念点の払しょくのため、

オンライン相談や個別相談会などもぜひご活用ください。

ご商談/受注

営業担当

ご商談・ご契約に関しましてはインサイドセールスと連携して、
営業担当がご対応させていただきます。
より細かい仕様等の確認・調整や契約業務を担当させていただきます。

弊社へお任せいただける場合、

「発注書」をお送り致しますので、そちらにご記入・ご捺印を頂きます。

下記の書類を弊社営業担当にお戻し頂き、正式に受注となります。

発注書への記入・捺印

取引申請書への記入

上記の書類をご提出頂きます。

2023年8月現在、紙面での発注書のやり取りを廃止し電子版にて発注書を発行させて頂いております。最新の情報はこちらの記事に記載しておりますのでご確認をお願いいたします。

テレワークにて社印の提出が遅れる、等がございましたら

柔軟に対応させて頂きますのでご相談ください。

システム開発

ディレクター

ご依頼いただいたキャンペーンの担当ディレクターが
キャンペーンサイトのリリースまで進行を担当させていただきます。
よろしくお願いいたします。

エンジニア

担当エンジニアがシステムの設定やカスタマイズ等を担当させていただきます。
よろしくお願いいたします。

契約成立以降、キャンペーン終了までの進行管理をディレクターが担当致します。

営業よりヒアリングさせていただいた最終的な仕様を基にシステム開発をすすめていきます。

※システムの開発日数は仕様によって異なりますが、

弊社のテンプレートの仕様の場合、5~10営業日程度となります。

契約成立以降はシステム構築の作業を進めていきますので、原則仕様変更が不可となります。社内・クライアント様との詳細確認をお願い致します。

テスト環境の引き渡し/修正/FIX

ヒアリングした内容を基にシステムの構築が完了しましたら

ディレクターよりテスト(ステージング)環境をお渡し致します。

動作・デザイン・文言の確認、修正作業を行います。

また、このタイミングで管理画面をお渡し致しますので、

TOP画像

応募規約文言

サンクスメール文言 等

ご設定ください。

お客様側で自由に設定できます。

本番環境へ反映

テスト(ステージング)環境での修正・確認作業が完了しFIXした内容にて

いよいよ本番環境へと反映していきます。

※テスト環境での修正FIX後、本番環境への反映に2営業日程度必要となります。

キャンペーン開始

キャンペーンが無事にリリースされました!

本番環境でも動作・文言・デザインに問題がないか、ご確認ください。

もちろん、リリース後も契約期間終了まで担当スタッフがサポートをさせて頂きますので

ご安心ください!

画面はイメージです。

また、キャンペーン開始後はお渡ししている管理画面にて

応募データの閲覧・ダウンロード等がお好きなタイミングで可能でございます。

リアルタイムにて集計しておりますので、キャンペーンの進捗状況等、ご確認ください。

スケジュール感について

参考に記載させて頂きました作業日数につきましては、

SMARTCROSSの標準仕様でのスケジュール感となります。

ご希望の仕様(追加カスタマイズ)や実施時期により多少異なりますので予めご了承ください。

なお、SMARTCROSSの標準仕様の場合、サービスにより異なりますが、

正式に受注を頂いた後、最短で5営業日、最大で約1か月程度リリースまで

お時間を頂戴しているスケジュール感となります。

受注までのご相談やお打ち合わせを含めますと、お客様側の検討期間も含めまして、

お問合せからは平均して約1ヶ月半程度、お時間を頂いておりますので、

お時間に余裕を持ってご相談を頂けますと幸いでございます。

本日は受注後の流れについてご紹介させて頂きましたが、

いかがでしたでしょうか?

少しでもキャンペーン企画の検討にご活用頂けますと幸いです!

また作業日数は、実施時期やご希望の仕様によって異なりますので、

お気軽にお問合せください!

また、リリース予定日まであまり期間の確保ができていない

お急ぎのキャンペーン等も、対応できる可能性がございますので

都度ご相談頂けますと幸いでございます。

それでは本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ABOUT US

きのした
新卒で住宅メーカーの営業として従事、その後、SMARTCROSSカスタマーサクセスチーム立ち上げに伴い、2019年11月に株式会社メディアスクエアに入社。現在はマーケティングチームでお客様にとって有益なコンテンツの企画やデータ分析などを担当する。 趣味はドライブと映画・ミュージカル鑑賞。