シリアル応募キャンペーン事例|店頭での購買意欲を促進するマストバイキャンペーン

地元のブランド米を食べて特産品の和牛が当たるキャンペーン!シリアルナンバーが記載されたキャンペーンシールを貼付することで店頭での注目度もアップ!購買意欲を促進しますはじめての方にも手に取ってもらいたい!という場合におすすめの施策です。

本日はJA全農おおいた様に導入頂きましたシリアル認証マストバイキャンペーンについてご紹介致します!

この記事は、このような担当者様におすすめです!

  • 売上に直結するマストバイキャンペーンを実施したい
  • Webで簡単に応募ができるキャンペーンを実施したい
  • 不正応募を抑制して安心・安全にキャンペーンを運用したい
  • 応募データの集計やダウンロード等手間なく運用したい

ぜひ最後までご覧くださいませ。それでは早速ご紹介していきます!

キャンペーン概要

事例(シリアル認証マストバイキャンペーン)

大分なつほのかキャンペーン

JA全農おおいた 

LP:

https://natsuhonoka.oitacity.info/

応募フォーム:

https://www.smartcross.jp/natsuhonoka/serial/registrations/input

※弊社は応募フォーム以降を担当致しました。

大分県産なつほのかをご購入で応募が可能なマストバイキャンペーンが実施されました。

QRコード・シリアルナンバーが記載されたキャンペーンシールが貼付けられた大分なつほのかが対象です。QRコードを読み取ってキャンペーンページへアクセスし、シリアルナンバーを入力後、必要事項を入力して応募完了となります。

応募期間終了後に抽選を行い、当選者様にはおおいた豊後牛が贈られます。

シリアルナンバーの認証で確実な購買証明を取得

本コンテストのように、対象商品に記載のシリアルナンバーを入力して応募するシリアル認証型マストバイキャンペーンの場合、より確実な購買証明が取得できる為、重複応募などの不正を抑制する事ができます。

さらにシリアルナンバーの記載されたキャンペーンシールを対象商品に貼付けすることで売り場での注目度もアップし、販促効果を高めます。キャンペーンの告知をWeb上だけでなく売り場でも行いたい、初めてのひとにも一度手に取ってほしいという場合にオススメです。

また、確実性の高い購買証明が取得できるためその場で抽選結果が分かるインスタントウィンキャンペーンや、複数回購入してポイントを貯めるポイントマイレージキャンペーンとの相性もよく、さまざまなキャンペーン企画に活用頂けます。

シリアル認証のマストバイキャンペーンに必要なシリアルナンバーの発行やシール・カード・チラシ印刷も弊社にお任せいただけます!

詳細はこちらのサービス紹介サイトをご覧くださいませ。

本コンテストに導入頂きましたマストバイキャンペーンシステムはその他にもさまざまな企画内容で幅広い業種の企業様に導入頂いております。ぜひその他の事例についてもご覧くださいませ。

事例集のダウンロードは完全無料です。以下のボタンよりダウンロードフォームにアクセス頂き、必要事項をご入力くださいませ。

Web応募でデータの管理もラクラク

本コンテストのようにWeb応募で実施するマストバイキャンペーンの場合、応募データの管理や集計をすべてデジタル化することができ、手間なく簡単に運用する事が可能です。

SMARTCROSSでは以下の機能を標準搭載としており、Web応募によるマストバイキャンペーンをよりスムーズに運用する事が可能です。マストバイキャンペーンをご企画の際にはぜひ参考にしてください。

  • シリアルナンバー認証機能
  • 応募者のデータをいつでも閲覧・ダウンロードできる
  • 応募者の情報と使用したシリアルナンバーの情報が紐づけられている
  • 個人情報保護の観点から、個人情報を取り扱える権限が分けられている
  • 年代、性別、在住県別等の集計結果をグラフで確認できる

上記のほか、キャンペーンに必要な機能についてはオプション/カスタマイズにて追加する事も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

まとめ

  • キャンペーンシールで売り場での注目度もアップ!
  • より確実性の高い購買証明が取得できるためインスタントウィンなどに活用できる
  • シリアルナンバーの発行やシール印刷も丸ごとお任せできる!
  • 売上に直結するマストバイキャンペーンを手軽に立ち上げられる!
  • 応募データの閲覧、ダウンロードがいつでもできて運用もラクラク♪

本日は売り場で販促効果がアップするマストバイキャンペーンの事例をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

少しでもキャンペーン企画の検討にご活用いただけたら幸いです。 

「どれくらい費用がかかる?」「運用方法について知りたい!」等、ご不明点がありましたらこちらのフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。

まだ具体的ではない、という方も大歓迎です。 

お急ぎの方には電話相談窓口もご用意しておりますのでご活用ください!

ABOUT US

きのした
新卒で住宅メーカーの営業として従事、その後、SMARTCROSSカスタマーサクセスチーム立ち上げに伴い、2019年11月に株式会社メディアスクエアに入社。現在はマーケティングチームでお客様にとって有益なコンテンツの企画やデータ分析などを担当する。 趣味はドライブと映画・ミュージカル鑑賞。