SMARTCROSS導入フロー

本日はキャンペーンのお問合せ方法から受注・キャンペーン開始までの具体的な流れをご紹介いたします。

運用中の管理画面機能について知りたいという担当者様には別途記事をご用意しておりますので「SMARTCROSS管理画面の機能について」をご覧くださいませ。

  • SMARTCROSSの導入を検討中
  • 他社様からの乗り換えを検討中
  • 初めてWebキャンペーンを実施したいと考えている

という担当者様におすすめの内容となっております。ぜひ最後までご覧くださいませ。

それでは早速ご紹介していきます。

①お問い合わせ

インサイド
セールス

インサイドセールス部門のスタッフが対応させていただきます。
サービス資料、デモサイト、最新事例等のご案内や、ご要望のヒアリング、
最適なプランのご提案、料金体系、提供スケジュールの確認、
いただいたご質問などにご回答させていただきます。

まずはご検討中のキャンペーン・コンテスト企画についてお聞かせください。具体的な企画はこれから。という方も歓迎です!

SMARTCROSSの問い合わせ方法は以下の通りです。

  • SMARTCROSSお問合せフォーム

⇒ご検討中のキャンペーン・コンテストについてお聞かせください。経験豊富なスタッフよりご要望に合う最適なプランをご提案、資料を送付させていただきます。サービスに関する資料やデモサイトのご請求もこちらからお申込みいただけます。お問合せ頂いた内容には2営業日以内に回答をさせて頂きますが、すぐに話しを聞きたい!という方は電話相談窓口をご利用ください。

  • オンライン相談窓口

⇒ZoomやTeamsなどのオンライン会議ツールを利用したご相談が可能です。デモサイトや遷移図などを画面で共有しながらの打ち合わせが可能ですので、より理解が深まりやすくおすすめです。予約フォームよりご希望の日時を入力して送信ください。弊社にて日程調整後、会議用のURLをお送りさせて頂きます。

  • 電話相談窓口

⇒対応可否や不明点の問い合わせのため、すぐに話しを聞きたい!という担当者様には電話相談窓口がおすすめです。予約フォームよりご希望の日時を入力して送信ください。弊社にて日程調整後、担当より架電させて頂きます。

  • 無料個別相談会

⇒毎週水曜日に、SMARTCROSS導入にあたってお持ちのご質問やご不明点に丁寧に回答させて頂く個別の相談会を実施しています。予約フォームよりご希望の日時を入力して送信ください。弊社より当日入室いただくオンライン会議用のURLをお送りさせて頂きます。

セミナー形式ではなく御社だけの個別相談会なのでお気軽にお申込みくださいませ。

②ご商談/ご契約

営業担当

ご商談・ご契約に関しましてはインサイドセールスと連携して、
営業担当がご対応させていただきます。
より細かい仕様等の確認・調整や契約業務を担当させていただきます。

詳細の仕様についてすり合わせを行った後、最終見積書を作成させていただきます。弊社へお任せ頂ける場合、「発注書(電子)」をご用意いたしますので、内容と利用規約をご確認いただき画面内の「発注する」ボタンをクリックしてお申し込みください。

当社が受領することで正式な利用の申込みを行います。

経験豊富なスタッフより最適なプランをご案内させて頂きますのでご不安な点等、何でもお気軽にご相談くださいませ。

③システム開発

ディレクター

ご依頼いただいたキャンペーンの担当ディレクターが
キャンペーンサイトのリリースまで進行を担当させていただきます。
よろしくお願いいたします。

エンジニア

担当エンジニアがシステムの設定やカスタマイズ等を担当させていただきます。
よろしくお願いいたします。

契約成立以降、キャンペーン終了までの進行管理を専任のディレクターが担当いたします。営業よりヒアリングさせていただいた最終的な仕様を基にシステム開発をすすめていきます。

契約成立以降はシステム構築の作業を進めていきますので、原則仕様変更が不可となります。社内・クライアント様との詳細確認をお願い致します。

④テスト環境の引き渡し/修正/FIX

ヒアリングした内容を基にシステムの構築が完了しましたら担当ディレクターよりテスト環境をお渡しいたします。

動作・デザイン・文言の確認、修正作業を行います。また、このタイミングで管理画面をお渡しいたしますので、TOP画像・応募規約文言・サンクスメール文言等をご設定ください。(あらかじめご共有頂いている場合は設定した状態でお渡しいたします。)

管理画面の機能や使い方についてはこちらの記事にて詳細にご案内しておりますので、よろしければ併せてご確認くださいませ。

⑤キャンペーン開始

以上の工程を経て、キャンペーンサイトがリリースされます。

本番環境でも動作・文言・デザインに問題が無いかご確認ください。

もちろんリリース後も契約終了まで担当のスタッフがサポートさせて頂きますのでご安心ください。

また、キャンペーン開始後はお渡ししている管理画面にて応募データの閲覧・ダウンロード等がお好きなタイミングで可能でございます。また応募データは円グラフや表に集計されますのでキャンペーン進捗状況の確認やクライアント様へのご報告等にご活用くださいませ。

まとめ

SMARTCROSSの導入フロー

  1. お問合せ(問い合わせフォーム/オンライン相談会/電話相談/個別相談会)
  2. 商談/ご契約
  3. システム構築
  4. テスト環境の引き渡し/修正/FIX
  5. キャンペーン開始

本日はSMARTCROSSの導入フローついてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

少しでもご検討に活用いただけたら幸いです。 

「どれくらい費用がかかる?」「運用方法について知りたい!」デモサイトが見たい」等、ご不明点がありましたらお気軽にお問合せくださいませ。

まだ具体的ではない、という方も大歓迎です。 

お急ぎの方には電話相談窓口もご用意しておりますのでご活用ください!

ABOUT US

きのした
新卒で住宅メーカーの営業として従事、その後、SMARTCROSSカスタマーサクセスチーム立ち上げに伴い、2019年11月に株式会社メディアスクエアに入社。現在はマーケティングチームでお客様にとって有益なコンテンツの企画やデータ分析などを担当する。 趣味はドライブと映画・ミュージカル鑑賞。