6,7月の梅雨のシーズンは、じめじめとした日が続き外出の機会が減るという方も多いのではないでしょうか。そんな時期にこそ、来店誘致に効果のあるキャンペーン施策が必要です!梅雨の時期に合わせたキャンペーン・コンテストはもうお考えでしょうか?
6月~7月は梅雨が始まり外出が億劫になる時期でもありますが、商業施設様や百貨店様はこの時期に合わせて夏物のバーゲンセールを始めるため、商品PRのキャンペーンや来店誘致のキャンペーン・コンテストがピッタリな時期でもあります!例年多くのキャンペーンを実施してきたSMARTCROSSから季節に合わせたキャンペーン・コンテスト企画をご提案いたします。
- 季節に合わせたキャンペーン施策で売り場を盛り上げたい
- 商品のPRや認知度アップのためのキャンペーン・コンテストを実施したい!
- 家族で楽しめるキャンペーン・コンテストを実施したい
- 話題性のあるキャンペーン企画で商店街や観光地に人を呼び込みたい
- 飲食店などへの来店誘致施策を検討している
という担当者様におすすめの内容となっております。ぜひ最後までご覧くださいませ!
それでは早速ご紹介していきます。
もくじ
父の日に合わせたフォトコンテスト!家族みんなで楽しめる企画に
商業施設のイベント会場やおうちで楽しめる企画がピッタリな季節です。行楽シーズンを終えた5月末から6月にかけておすすめなのが、父の日をテーマにしたぬり絵やフォトコンテストの開催です!
父の日をテーマにして、お子様が似顔絵を描いたり工作した作品を写真で撮影して投稿するコンテストがおすすめです。また、お父さんを主役にした家族写真を投稿するフォトコンテストも家族みんなで楽しめるためおすすめです!
商業施設様・レジャー施設様などではぬりえを楽しめる会場を用意したり、父の日のフォトスポットを用意することで来場誘致にも繋がります。
SMARTCROSSでは上記のようなコンテストをすぐに立ち上げることが出来るパッケージプランをご用意しております。
サービスについては下記サービス紹介ページも併せてご覧くださいませ。
SNS等でもシェアや拡散されやすいコンテンツですので商業施設への来場誘致、観光地・自治体への誘致施策として実施してみてはいかがでしょうか?
お見積り・スケジュール等のご相談は下記のリンクよりお問合せフォームへお進み頂き、ご相談内容を明記の上送信ください!
雨の日が多いほど嬉しい!梅雨を乗り切るキャンペーン!
毎日雨が続きいまいち気分が盛り上がらない・・・そんな梅雨の時期に雨が降るのが嬉しくなるポジティブなキャンペーンを実施するのはいかがでしょうか?注目が集まりやすく、商品・ブランドの認知度アップに効果的です!
・雨の日は当選者数が倍に!Twitterフォロー&リツイートキャンペーン!
Twitter公式アカウントのフォローと指定の文言をリツイートして参加できるインスタントウィンキャンペーンです。キャンペーン期間中毎日応募ができ、さらに雨の日は当選者数が倍になる!というようなキャンペーン内容とする事で話題性がアップ!商品・ブランドの認知度向上施策にピッタリです。
・毎日変わる!梅雨限定デザイン待ち受け画像が当たる!キャンペーン!
人気キャラクターやアニメ・映画とコラボした梅雨限定デザインの待ち受け画像等が当たるマストバイインスタントウィンキャンペーンもおすすめです!毎日手に取ってもらいたい商品でキャンペーンを実施する事でリピート購入効果を促進したり、囲い込み効果が期待できます。特に消費財メーカー様におすすめです。当選賞品のコラボ画像も複数用意する事で、毎日(もしくは毎週)変わる!などのリピート購買意欲を促進するキャンペーンにする事ができます!
SMARTCROSSでは上記のようなキャンペーンを手軽に立ち上げることが出来るパッケージプランをご用意しております。
サービスについては下記サービス紹介ページも併せてご覧くださいませ。
来場誘致や売り上げアップに♪百貨店・商業施設でWeb抽選会!
6月から7月にかけては、百貨店や商業施設で夏のバーゲンが実施されるシーズンです。そこで特に商業施設様向けにオススメなのがレシートやシリアルナンバーで応募ができるWeb抽選会の実施です!
対象施設内で○○円以上買い物をしたレシートを撮影して応募が可能なレシート応募キャンペーンを実施する事で一人あたりの購入単価を引き上げ、買い回り効果による施設全体の売り上げアップに効果的です。
また、○○円以上の買い物をした場合にシリアルナンバー入りの抽選券を配布し、シリアルナンバーを入力して応募が可能なマストバイキャンペーンを実施する事でも同様の効果が得られます。さらにその場で当落結果が分かる人気のインスタントウィンキャンペーンとする事で参加率もアップします!
弊社SMARTCROSSではレシート応募キャンペーンシステムと、シリアル認証マストバイキャンペーンシステムのご用意がございます。ご企画の内容やご予算に合わせてご提案させて頂きますのでお気軽にお問合せください。
当選賞品を次回以降に使用できるお買い物券等にする事でキャンペーン期間終了後にも継続した来場を促す事が出来るためキャンペーン効果を最大限に発揮できておすすめです!
シリアルナンバーの発行やシール印刷の依頼などもまとめて承ります。お気軽にお問合せくださいませ。
まとめ
- 季節のイベントにあわせたフォトコンテストで認知度UP&来場誘致に♪
- 商品購入のレシートを使用したレシート応募キャンペーンでWeb抽選会!
- その場で抽選できるインスタントウィンキャンペーンで購買促進!
- 雨の日は当選者数が2倍!など、ポジティブなキャンペーンで話題性アップ!
- もらえる画像が毎日(毎週)変わるインスタントウィンで囲い込み効果アップ!
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SMARTCROSSではオンライン相談を実施しております。
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また「今すぐに相談したい。」「電話で構わないので対応可否を知りたい。」「口頭で要件を伝えたい。」という担当者様には電話相談予約窓口を設置しておりますので下記のボタンからアクセス頂き予約フォームよりお申込みくださいませ。担当よりご連絡させて頂きます。
本日は季節の集客&販促~父の日・夏物バーゲン編~をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
少しでもキャンペーン企画の検討にご活用いただけたら幸いです。
「どれくらい費用がかかる?」「運用方法について知りたい!」等、
ご不明点がありましたらお気軽にお問合せくださいませ。
本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!
など、幅広い業種で活用頂けます♪