インスタントウィンキャンペーンの活用方法~後編~

この記事ではその場ですぐに抽選結果が分かる人気のインスタントウィンキャンペーンについて業種別にオススメの活用方法をご紹介していきます。6つの活用方法を全3回に分けて詳しくご紹介いたします!シリーズ最終回となる本日も2つの活用方法をご紹介いたします!

  • その場ですぐに分かるキャンペーンで参加数をアップさせたい!
  • クライアントや自社にはどんなインスタントウィン企画があっているか知りたい。
  • インスタントウィンCPを実施したいが、抽選確率やインセンティブ付与等運用が大変そう
  • 抽選からインセンティブ付与まである程度運用を自動化したい!

と検討中の担当者様におすすめの内容となっております。ぜひ最後までご覧くださいませ。

それでは早速ご紹介していきます!

インスタントウィン×Twitterフォロー&リツイート

Twitterの公式アカウントをフォローし、指定の文言をリツイートする事でキャンペーンに参加できるオープンキャンペーンです。その場で抽選結果のわかるインスタントウィンキャンペーンと組み合わせる事でより手軽に参加できる為、Twitterの拡散効果によるブランド・商品の認知度拡大にも期待ができます!消費材メーカー様をはじめ、サービス事業、自治体・観光協会、その他さまざまな企業様へおすすめのキャンペーンです。

導入例

食品メーカー様/公式アカウントのフォローと指定文言のリツイートでキャンペーン応募

→食品メーカー様にて、Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを導入頂きました。イベントを周知する為のキャンペーンで、公式アカウントのフォローとイベントに関する指定の文言をリツイートしたあと、キャンペーンサイトにアクセスし簡単なアンケートに答えて抽選に参加できます。その場で抽選結果が分かり、当選者様にはイベントのコラボグッズが当たるインスタントウィンキャンペーンです。Twitterの拡散効果によりイベントを盛り上げる事ができ、フォロワー数の増加にもつながる為、大変人気のキャンペーンです。Web版のTwitterフォロー&リツイートキャンペーンの為、アンケートの取得も可能です。

おすすめポイント

ツイートの拡散効果により認知度がアップするため、Twitterの公式アカウントを活用して、イベントを盛り上げるキャンペーンを実施するのにおすすめです!

Twitterの公式アカウントの活用方法を検討している場合にオススメです!まずは気軽に始められるフォロー&リツイートキャンペーンでアカウントの認知度アップやフォロワー数増加が見込めます。

手軽に応募が出来るTwitterキャンペーンで若年層へ効果的にアプローチする事ができます

インスタントウィン×スマホアプリ会員

既存のスマホアプリを使用したインスタントウィンキャンペーンはアプリ会員様限定で抽選に参加する事が出来る仕様とするため、会員数の増加や公式アプリの認知度アップに効果的です。キャンペーン終了後も会員様向けにイベント・キャンペーン情報を配信するなどマーケティングにも活用でき、キャンペーン効果を最大限に発揮する事ができるため人気のキャンペーンです。

導入例

商業施設様/対象施設でお買い物!アプリ会員様限定大抽選会キャンペーン

→対象施設でお買い物をすると抽選券が配布されます。スマホアプリから抽選ページへアクセスし、抽選券に記載されたシリアルナンバーを入力して抽選に参加。その場で抽選結果が分かり、当選者様には施設内で使用できるデジタルクーポン券が付与されます。アプリ会員様限定キャンペーンの為、新規アプリ会員数の増加にも効果的です!

金融機関様/アプリ会員様限定アンケートに答えて抽選!インスタントウィンキャンペーン

→金融機関様にてスマホアプリからキャンペーンサイトにアクセスしアンケートに答えて応募ができるインスタントウィンキャンペーンとして導入頂きました。新プランやブランドに関するアンケートを効率的に取得可能です。会員サービス(アプリ)の認知度アップや、会員様のロイヤリティ向上にも効果的です。

スマホアプリ会員様限定のキャンペーンとする事でスマホアプリの認知度アップ!会員数の増加にも効果的です!

会員様限定のアンケートキャンペーンで顧客ロイヤリティ向上にも効果的

新規会員数のアップにより、今後のイベント・キャンペーン情報を効果的に配信する事ができ、継続的なキャンペーン効果を実感できます!

SMARTCROSSではその場で抽選結果が分かるインスタントウィンキャンペーンを簡単に立ち上げる事が可能なキャンペーンシステムをご用意しております。サービスについてはこちらのサービス紹介サイトにて詳しくご紹介しておりますので、ぜひ併せてご覧くださいませ。

まとめ

本日はインスタントウィンキャンペーンについておすすめの活用方法を2つご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?少しでもキャンペーン企画の検討にご活用いただけたら幸いです。 

「どれくらい費用がかかる?」「運用方法について知りたい!」等、

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本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

ABOUT US

きのした
新卒で住宅メーカーの営業として従事、その後、SMARTCROSSカスタマーサクセスチーム立ち上げに伴い、2019年11月に株式会社メディアスクエアに入社。現在はマーケティングチームでお客様にとって有益なコンテンツの企画やデータ分析などを担当する。 趣味はドライブと映画・ミュージカル鑑賞。