ユーザの囲い込み、継続購入、ロイヤルティ向上に最適なポイントマイレージキャンペーン。消費財メーカー様におすすめのキャンペーンとなります。
本日は、キャンペーンに特化したSMARTCROSS流マイレージキャンペーンの活用方法をご紹介致します!
- ロイヤルカスタマーを増やしたい
- 継続購入やリピート購入施策を検討している
- 売り上げに直結するCPを実施したい
- 応募データの集計やダウンロード等手間なく運用したい
という担当者様にオススメの内容となっております。ぜひ最後までご覧ください!
それでは早速ご紹介していきます!
マイレージキャンペーンについて
マイレージキャンペーンとは、商品購入を条件にポイントを貯めてキャンペーンに応募するポイント・マイレージ型キャンペーンシステムです。一定のポイントを貯めると、賞品に応募頂けるご企画やもれなく賞品がもらえるご企画などがございます。
3カ月以上の長期間で実施されることが多く、ユーザの囲い込み・継続購入・ロイヤルティ向上等の効果が期待できます。
商品購入でポイント付与を行うフローについてですが、対象商品にシリアルナンバーを付与しキャンペーンマイページにシリアルナンバーを入力しポイントが貯まる仕様や商品購入のレシート画像を購買証明とし、画像をアップしポイントを貯めるフローがございます。
キャンペーンの対象商品は飲料や乳製品、日用品等など消費量の高い商品を対象とすることが多く消費財メーカー様におすすめのキャンペーンとなります。
活用例
- ヨーグルト・牛乳等を対象商品としたレシートマイレージキャンペーン
- 栄養ドリンクや健康志向飲料を対象商品としたシリアルナンバーマイレージキャンペーン
- マスクを対象商品としたシリアルナンバーマイレージキャンペーン
- オーラルケア商品を対象としたレシートマイレージキャンペーン
- 酒類を対象商品としたシリアルナンバーマイレージキャンペーン
応募フローイメージ
- マイページ開設
マイページ作成フォームで情報入力しマイページを開設。 - マイページサイトログイン
メールアドレスとパスワードやSNSログイン認証を用いてログイン。 - マイページでポイントを貯める
商品に付与されたシリアルナンバーを入力しポイントを貯めます。レシート活用の企画の場合はレシート画像をアップロードします。 - 賞品に応募
キャンペーン応募に必要なポイント数を貯めると賞品に応募が可能です。ポイント貯めてもれなくもらえる仕様や、インスタントウィン・後日抽選で当選の場合景品をいただけます。
SMARTCROSSではシステムのご用意がございます。併せて下記にご紹介させていただきますのでキャンペーンのご参考にお役立てください!
マイレージキャンペーンシステムのご紹介
SMARTCROSSではマイレージキャンペーンに活用いただけるマイページ登録フォーム、マイページサイト、キャンペーン参加ユーザーをご確認頂ける管理画面をパッケージでご用意しております。
マイレージサイトについて
マイレージサイト ログイン画面イメージ
マイレージサイトについてはキャンペーンに必要な機能を一式ご用意しております。
- ログイン機能
- ポイントを貯める機能
- 賞品に応募する機能
- 会員情報の変更機能
- ログアウト機能
SMARTCROSSではマイレージキャンペーンシステム導入事例集をご用意しております!無料でダウンロードいただけますのでキャンペーンのご検討にお役立てください♪
使いやすい管理画面で集計もラクラク♪
SMARTCROSSのマイレージキャンペーンシステムの管理画面では以下の機能を標準搭載としており、スムーズに運用する事が可能です。ご企画の際にはぜひ参考にしてください。
- 応募者のデータをいつでも閲覧・ダウンロードできる
- お客様のデータcsvのダウンロードができる
- 個人情報保護の観点から、個人情報を取り扱える権限が分けられている
- 年代、性別、在住県別等の集計結果をグラフで確認できる
上記のほか、必要な機能についてはオプション/カスタマイズにて追加する事も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。
またSMARTCROSSマイレージキャンペーンシステムに関してサービス紹介サイトもございます。下記よりご確認頂けますのでご覧ください。
まとめ
- ユーザの囲い込み、ロイヤルティ向上に最適なポイントマイレージキャンペーン
- 消費財メーカー様の施策に効果的!
- 長期間のキャンペーン実施がおすすめ
- SMARTCROSSではマイレージキャンペーンに必要な機能をパッケージでご用意!
- 管理画面からいつでも応募データの確認・編集・ダウンロードが可能
- 管理画面にはグラフ・表の集計データページをご用意!
お見積りのご依頼・サービスに関するご相談は下記のボタンをクリックしてお問合せフォームへお進み頂き、ご相談内容を明記の上送信ください。担当より回答させて頂きます。
SMARTCROSSではオンライン相談を実施しております。
- まだ具体的な導入予定は決まっていない
- どのサービスを利用したらよいか提案が欲しい
- どのようなサービスなのか詳しい説明を受けたい
- 納期や仕様について相談したい
上記のような担当者様は下記ボタンより、お気軽にご予約くださいませ。teamsやZOOM等を使用して1時間程度、弊社担当者がご相談を承ります。
また「今すぐに相談したい。」「電話で構わないので対応可否を知りたい。」「口頭で要件を伝えたい。」という担当者様には電話相談予約窓口を設置しておりますので下記のボタンからアクセス頂き予約フォームよりお申込みくださいませ。担当よりご連絡させて頂きます。
本日はSMARTCROSSのポイントマイレージキャンペーンシステムをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
少しでもキャンペーン企画の検討にご活用いただけたら幸いです。
「どれくらい費用がかかる?」「運用方法について知りたい!」等、
ご不明点がありましたらお気軽にお問合せくださいませ。
本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!
マイページ会員の登録方法はフォーム入力し登録頂くフローのみでなく、SNSのアカウントを用いたログイン認証のカスタマイズも対応可能でございます。
賞品の応募機能に関しては複数の賞品コース設定や即時抽選機能、即時でデジタルギフトの付与対応可能でございます!