事例紹介No.21_開局30周年を記念した動画/写真部門別コンテスト!写真・動画投稿システム活用事例

写真と動画のどちらでもOKなコンテストとすることで参加のハードルを下げて参加率を高める!認知度UPに効果的なフォト&ムービーコンテストがオススメです♪

本日はケーブルテレビ株式会社様に導入頂きましたフォト&ムービーコンテストについてご紹介致します!

  • フォトコンテストは実施したことがあるがムービーコンテストの実施も検討している
  • 写真だけでなく動画も応募できるようにしたいが手間なく運用したい
  • フォトコンテスト(もしくはムービーコンテスト)の応募率をUPさせたい!
  • 応募データの集計やダウンロード等手間なく運用したい

とお考えの担当者様におすすめの内容となっております。ぜひ最後までご覧くださいませ。

それでは早速ご紹介していきます!

キャンペーン概要

事例(写真・動画投稿システム)

ケーブルテレビの開局30周年記念企画 ムービー・フォトコンテスト

ケーブルテレビ株式会社 

コンテストページ:

https://cabletv-moviecon.jp/

応募フォーム:

https://cabletv-moviecon.jp/image/registrations/

ケーブルテレビ様の開局30周年を記念としたムービー・フォトコンテストが開催されました。テーマに合わせた写真もしくは動画を撮影して応募できるムービー・フォトコンテストです。写真部門・動画部門のそれぞれに3つのテーマを用意しています。

写真投稿システムと動画投稿システムという別の2つのシステムを使用しておりますが、ひとつのコンテストとして運用できるよう、カスタマイズしております。

ご企画内容やご希望に合わせてカスタマイズが可能です!お気軽にご相談くださいませ。

動画・写真のどちらでも参加可能!参加率のアップにも期待大↗

本キャンペーンのように動画か写真かのどちらか好きな方を選んで参加できるコンテストとすることで参加率のアップが期待できます!また、動画コンテストを実施しようと考えているが、フォトコンテストと比べて参加ユーザが少ないのではないか、と心配されている担当者様もいらっしゃるかと思います。

写真で応募されたものも動画で応募されたものも、ひとつの同じコンテストページに並べて表示させる事で”どちらかの応募が少ない”という状況を見た目上カバーでき、コンテストの盛り上がりを演出できます!

同時に実施する事でユーザーの反応を確認でき、また写真/動画投稿の効果測定も効率的に行えますので次回以降のコンテストにも活かせます。

ムービーコンテスト、フォトコンテストの企画でお悩みの担当者様はぜひ一度SMARTCROSSのフォト&ムービーコンテストをご検討ください!

SMARTCROSSが提供するフォトコンテストシステムとムービーコンテストシステムを組み合わせてカスタマイズした仕様となります。詳細につきましてはお問合せくださいませ。

コンテストページ(投稿された画像/動画の閲覧やいいね♡投票が出来るページ)を使用せず、写真・動画の応募機能のみ使用する事なども可能でございます。

その他ご希望の仕様がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

本コンテストに導入頂きましたフォトコンテストシステムと動画投稿システムはその他にもさまざまな企画内容で幅広い業種の企業様に導入頂いております。ぜひその他の事例についてもご覧くださいませ。

事例集のダウンロードは完全無料です。以下のボタンよりダウンロードフォームにアクセス頂き、必要事項をご入力くださいませ。

Web応募でデータの管理もラクラク

本コンテストのようにWeb応募のみで完結するフォトコンテストやムービーコンテストの場合、応募データの管理や集計をすべてデジタル化することができ、手間なく簡単に運用する事が可能です。

※画像はイメージです

SMARTCROSSでは以下の機能を標準搭載としており、Web応募によるフォト・ムービーコンテストをよりスムーズに運用する事が可能です。フォト・ムービーコンテストをご企画の際にはぜひ参考にしてください。

  • 画像/動画のダウンロードがいつでもできる
  • 投稿者のデータをいつでも閲覧・ダウンロードできる
  • 投稿者の情報と画像/動画情報が紐づいている
  • 個人情報保護の観点から、個人情報を取り扱える権限が分けられている
  • 投票数のランキング表示ができる
  • 投稿画像/動画の検閲ができる
  • 年代、性別、在住県別等の集計結果をグラフで確認できる

上記のほか、コンテストに必要な機能についてはオプション/カスタマイズにて追加する事も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

まとめ

  • 写真か動画のどちらか好きな方を選んで参加が出来るため参加しやすい!
  • 投稿された写真と動画を同じコンテストページに表示させる事で盛り上がりを演出!
  • フォトコンテストとムービーコンテストのシステムを1本化して手間なく運用!
  • 応募データの閲覧、ダウンロードがいつでもできて運用もラクラク♪

本日は写真と動画のどちらでも参加が出来るフォト&ムービーコンテストの事例をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

少しでもキャンペーン企画の検討にご活用いただけたら幸いです。 

「どれくらい費用がかかる?」「運用方法について知りたい!」等、ご不明点がありましたらお気軽にお問合せくださいませ。

まだ具体的ではない、という方も大歓迎です。 

お急ぎの方には電話相談窓口もご用意しておりますのでご活用ください!

ABOUT US

きのした
新卒で住宅メーカーの営業として従事、その後、SMARTCROSSカスタマーサクセスチーム立ち上げに伴い、2019年11月に株式会社メディアスクエアに入社。現在はマーケティングチームでお客様にとって有益なコンテンツの企画やデータ分析などを担当する。 趣味はドライブと映画・ミュージカル鑑賞。