2022年最新版!?Twitterフォロー&リツイートシステムで実現できる3つの機能

本日は今月の中旬にリリースされたばかりのTwitterフォロー&リツイートキャンペーンについて、従来のオートリプライ型では実現できなかった便利な機能を3つご紹介していきます。

  • Twitterキャンペーンを初めて企画する
  • Twitterを利用したキャンペーンでアンケートを取得したい
  • これまで何度かTwitterキャンペーンを実施してきたが、手軽さゆえに単調になりがちで、他とは違うオリジナルのキャンペーンを実施したい
  • Twitterキャンペーンの乗り換えを検討している
  • 当選者の個人情報取得を安全に、スムーズに行いたい

という担当者様にオススメの内容となっております。よろしければ最後までご覧くださいませ。

それでは早速ご紹介していきます。

システム概要

Twitterフォロー&リツイートキャンペーンはTwitterの指定アカウントをフォローして、指定の投稿をリツイートする事を応募条件としたキャンペーンです。だれでも手軽に参加する事が可能で、拡散による認知度拡大効果も高い事からキャンペーンの主流になりつつあるキャンペーンです。SMARTCROSSのTwitterキャンペーンシステムは従来のオートリプライ型では実現が難しかった機能を搭載し、よりオリジナルのキャンペーンを実施する事によって認知度のアップやキャンペーン後のマーケティングへの活用など、キャンペーンの効果を最大限に発揮できるWEB型のTwitterフォロー&リツイートキャンペーンシステムです。

応募フォーム・抽選機能・応募データの編集/DL・当選者の個人情報取得等、必要な機能が全てテンプレート化されており、スムーズにキャンペーンの立ち上げ・運用が可能でございます。

また、WEB型キャンペーンの操作性等が気になる方には無料の体験コンテンツをご用意しております。ご利用方法など詳しい内容は過去に記事を投稿しておりますので下記記事を併せてご覧くださいませ。

機能1:当選者対応を自動化

当選者に対する発送先住所等の情報取得や、デジタルギフトコードの表示、画像ダウンロードURLの表示等、当選者対応を自動化できます!

SMARTCROSSのTwitterフォロー&リツイートキャンペーンは、抽選の自動化・当選者対応の自動化システムを標準搭載しております。

当選賞品が物品の場合は、当選確定後、発送先住所等の入力フォームへ遷移致します。入力フォームを使用して登録された内容は管理画面上でTwitterIDや応募データと紐づけられて格納されます。入力された内容を基に発送作業を行います。(※弊社にて景品発送業務を代行する事も可能です)

当選賞品がデジタルギフトや画像ダウンロードなどの場合は、当選確定後、自動的にデジタルギフトコード等が表示されます。消込機能が必要な場合もオプションにて対応する事が可能でございます。

当選者用入力フォーム等を別で用意したりDMを送る必要が無いため、スムーズで安全なキャンペーン運用が可能です。

当選確率はお渡しする管理画面より自由に設定・変更が可能です。曜日ごとに細かく設定が可能です。大型連休前などに便利なタイマー機能も備わっていて安心です。

また、デジタルギフトコードの用意を弊社で承る事も可能ですので、お気軽にお申し付けくださいませ。

機能2:アンケートの取得が可能

Web型Twitterフォロー&リツイートキャンペーンでは、自由にアンケートの取得が可能です!

従来のオートリプライ型キャンペーンでは、指定アカウントのフォローと指定文言リツイートのみで応募が完結してしまうため、個別にアンケートを取得する事が難しく、改善したいとのお声を頂いておりました。

Web型フォロー&リツイートキャンペーンでは、指定アカウントのフォローと指定文言のリツイート後、応募ページよりアンケートに回答して応募完了となります。(不要の場合はアンケート無しとすることも可能です)

機能3:応募コースを複数用意する事が可能

Web型Twitterフォロー&リツイートキャンペーンでは、応募コースを複数用意することができユーザの参加意欲の向上に期待できます!

従来のオートリプライ型では難しかった「応募コースの選択」が可能です。指定アカウントのフォローとリツイートが完了したあと、応募ページでお好みのコースを選択して応募する事が可能です。

  • 当選賞品がイベント参加チケットの為、参加希望日別にコースを設定したい
  • 複数の賞品を用意して参加者の期待度を高めたい
  • 参加賞のキャンペーン限定待ち受け画像を、ランダムではなく選べるようにしたい

など検討中の担当者様にオススメの機能です。

応募コースを選択制とすることで賞品のバリエーションが増えて参加者の期待度も高まり、ユーザの参加意欲向上に期待できます!従来のオートリプライ型では実現の難しかった、オリジナル仕様のキャンペーンが実施可能です。

Web型キャンペーンの場合、選択した応募コースや回答したアンケートの内容は管理画面上のみで管理されます。リツイートした文言の中に選択・回答した内容等が含まれる事はありません。参加ユーザも安心・手軽に応募する事ができます!

特に「イベント参加希望日時」などを選択できるキャンペーンの場合におすすめです!

まとめ

ポイント
  • 人気のTwitterキャンペーンをより柔軟に活用できる!
  • 今後のマーケティングに役立つアンケートを取得できる!
  • 応募コースを複数用意することで多様なキャンペーンに活用できる!
  • 抽選~当選者対応を自動化してスムーズにキャンペーン運用ができる!
  • 当選者へDMを送信したり、別途フォームを用意する必要が無くてラク!

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本日はSMARTCROSSのTwitterフォロー&リツイートキャンペーンの便利な機能についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

少しでもキャンペーン企画の検討にご活用いただけたら幸いです。 

「どれくらい費用がかかる?」「運用方法について知りたい!」等、

ご不明点がありましたらお気軽にお問合せくださいませ。